イオンSuicaカードはSuicaの機能が搭載されたイオンカードになります。Suicaは駅の改札などでスピーディーに利用することができる便利な機能となっており、これにイオンカードの機能が付属しているので通常の買い物に利用することもできるようになっています。

 

イオンSuicaカードでは、通常のイオンカードの特典であるお客様感謝デーやお客様わくわくデー、G.G感謝デー、ときめきWポイントデーが用意されているだけでなく、駅や旅のサービスが充実しているという特徴があります。

 

イオンSuicaカードを利用することによって、JR東日本での窓口はサインすることなくスピーディーに切符や商品などを購入することができるようになっています。利用することができる金額は5万円未満となっており、支払い回数は1回のみとなってはいますが、普段から頻繁にJR東日本を利用している方にとっては非常にありがたいサービスではないでしょうか。もちろん、Suicaのチャージを行うときにはイオンカードの機能であるオートチャージを適用することができますので、自動改札機に立つするだけで自動的にクレジット決済を行い、Suicaに入金することができるようになっています。

 

また、イオンSuicaカードはモバイルSuicaに登録することができるようになっています。携帯電話が定期券として利用することができるようになるため、より利便性が高まるといってよいでしょう。

 

またイオンSuicaカードの特徴のひとつとしてときめきポイントをSuicaに適用することができるという特徴があります。ときめきポイント1000ポイントをSuica1000ポイント分に交換することができますので、普段の買い物などでときめきポイントをどんどん貯めてSuicaをよりお得に利用することができるようになります。